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オプトとecbeing、マーケティング領域にて業務提携、EC分野におけるSNSマーケティングを強化

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デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、株式会社ecbeing(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下ecbeing)と業務提携したことを発表した。

取組み内容

業務提携により統合的なSNSマーケティング × ECマーケティング支援を強化。ノウハウを融合。

【1】SNSでの商品認知~興味喚起・ECでの商品理解、検討~購入、SNSでのシェアなど、生活者の行動(ビッグデータ)を分析、事業戦略・商品戦略・コミュニケーション戦略立案への活用を支援。

【2】ECとSNSを統合したコミュニケーションの「戦略立案・実行・改善」までをワンストップでサービス提供。

(業務提携によるマーケティング対応範囲)

オプトは、これまでデジタルマーケティング事業を通して、企業にSNSアカウントコンサルティングやインフルエンサーマーケティングの提供を行い、企業のブランディング・売上向上に貢献してきた。またecbeing は、EC構築システムを中心としたECマーケティングのパートナーとして、11年連続国内シェア1位(※3)のECパッケージ「ecbeing」を提供している。

今回の業務提携を通じて、オプトと ecbeing は、SNSマーケティングのノウハウとECマーケティングのノウハウを融合し、SNSを活用した生活者とECを利用する企業のさらなる発展に貢献していくと言う。

※1:経済産業省 「電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました」 2019年5月16日
https://www.meti.go.jp/press/2019/05/20190516002/20190516002.html
※2:株式会社ICT総研 「2018年度 SNS利用動向に関する調査」 2018年12月18日
https://ictr.co.jp/report/20181218.html
※3:富士キメラ総研社「富士マーケティング・レポート 2018年ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査」 2018年4月

* 記載されている製品およびサービス名は、各社の商標または登録商標である。