1. TOP>
  2. 地方創生
  3. 佐賀県上峰町とレアジョブオンライン英会話の業務委託契約を3年連続締結

佐賀県上峰町とレアジョブオンライン英会話の業務委託契約を3年連続締結

  • feedy

オンライン英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 岳、以下「レアジョブ」)は、佐賀県上峰町(町長:武廣 勇平)と、7月14日、上峰町立上峰小学校における、オンライン英会話授業の実施に関する業務委託契約を締結したことを発表した。

上峰町は、文部科学省の教育再生実行会議第3次提言を踏まえ、初等中等教育段階からのグローバル化に対応した教育環境づくりを進めている。その一環として2015年度に小学6年生に向けて外国語活動の中でオンライン英会話授業を開始、2016年度には5年生3クラス(98人)を追加し、6年3クラス(93人)と共にオンライン英会話の授業導入を実施した。2017年6月、本年度の授業を担うオンライン英会話事業者の選定を行った結果、昨年に引き続きレアジョブとの業務委託契約を締結した。3年目となる今年は、5年生の授業数を拡大し、児童のさらなる英語力アップと国際指向性の向上に貢献していく。
レアジョブでは2015年からスクール向け事業を展開し、2017年7月末時点で小学校から大学などの教育機関130校に導入されるなど、『「学校教育で英語が話せるようになる」を当たり前に』をスローガンに、教育現場のICTを活用した外国語活動の実現を進めている。