1. TOP>
  2. ベンチャーニュース>
  3. 地方創生
  4. 婚活支援のパートナーエージェント、農協観光と提携し婚活支援

婚活支援のパートナーエージェント、農協観光と提携し婚活支援

  • feedy

婚活支援サービスを展開する㈱パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取 締役:佐藤茂)は、㈱農協観光(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤本隆 明、以下農協観光 http://ntour.jp/)と提携し、全国のJA職員・組合員の婚活支援を共同で企画実施していくこと で合意し業務提携契約を締結した。

まず第一に、パートナーエージェントは、全国のJA職員・組合員の方々に、福利厚生の一環として特別プランを提供。

第二に、今回の提携を通じて、全国の地方自治体と連携した未婚の農業従事者向け婚活支援施策につい ても、共同で企画する。 例えば、パートナーエージェントが地方自治体向けに提供している「婚活ツーリズム」を活用し、首都圏在住の婚活者と地方在住の未婚の農業従事者をツーリズム形式でマッチングしていくなどといった企画を予定。

政府の掲げる地方創生の柱である少子化対策としての婚活支援に、観光振興と移住定住支援の要素を取り入れ、 そして県産品PRや、ひいては農業再生(事業継承・後継者育成・6次産業化促進)に繋げることが目的であるとしている。