1. TOP>
  2. アジア
  3. ホットランド、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」を香港に出店

ホットランド、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」を香港に出店

  • feedy

「築地銀だこ」を全国展開するホットランド【3196】は、100%子会社であるWAEN International Limitedが、BAKE INTERNATIONAL LIMITEDとエリアライセンス契約を締結後、初となる海外1号店を香港に出店すると発表した。

既に日本では、拠点となる自由が丘店が1ヶ月で15万個の販売を記録し、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店とも、連日の行列が続いている。

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」は、出来たてだけを提供する「工房一体型店舗」がコンセプトとなっており、クッキー生地の中にチーズムースを流し込み、オーブンで焼き上げた洋菓子で、チーズムースに使われるクリームチーズは、素材の美味しさを引き出すために3種類をブレンドしている。またタルト部分は2重焼きしており、よりサクサクで美味しくするためチーズクリームとは別にクッキーだけでも焼き上げている。

ホットランドグループは、海外戦略として、国内で培った「築地銀だこ」をはじめとする「親しみのある日本の食べ物」をコンセプトとする各種外食事業を展開するとともに、グループオリジナルの業態のみならず、「日本が誇れる和ブランド」の外食コンテンツの海外展開に積極的に取り組む考え。