1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. MRT、CBホールディングスと資本業務提携

MRT、CBホールディングスと資本業務提携

  • feedy

MRT株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場稔正)は、平成30年8月24日開催の取締役会において、株式会社CBホールディングス(所在地:東京都港区、代表取締役社長:鈴木尚之)との間で資本業務提携を行うことを発表した。

同社グループは、医師の互助組織として発足以来、築き上げてきた医師のネットワークを強みとして、医療現場の主役である医師、医療機関、患者およびその他医療関係者に医療情報のプラットフォームを提供している。また、遠隔診療サービスの提供などICT(情報通信技術)を活用したより良い医療の実現に取り組んでいる。

一方、CBホールディングスは、「あなた以上に、あなたの未来を考える」を理念に、医療・介護・福祉業界の総合エージェントとして、M&A支援、医師・薬剤師開業支援、採用支援など様々なサービスを通じて、医療・介護業界の永続性に寄り添い続けている。

今回の資本業務提携は、両社が、医療機関をはじめとする取引先の課題を共有すること、医療・介護業界における情報、知見、ノウハウを融合することを目的としており、サービスの提供の機会増加、医療従事者及び取引先への適切かつ迅速なサービスの提供、そして新たなサービスの創造が実現できるものと考えており、これらを実現することで、同社グループの収益力の強化、企業価値の向上を図っていく。