1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. 音声ガイドによるヘルスケアコンテンツ配信のBeatFit、総額2億円の資金調達を実施

音声ガイドによるヘルスケアコンテンツ配信のBeatFit、総額2億円の資金調達を実施

  • feedy

音声ガイドによるヘルスケアコンテンツを配信する株式会社BeatFit(所在地:東京都目黒区、代表者:本田雄一)は、既存株主のSIG JAPAN LLLP、及び大和企業投資株式会社より総額2億円の資金調達を完了したことを発表した。

BeatFitは、ダイエットやボディメイクだけではなく、運動不足解消やストレス軽減など、ユーザーの肉体的、精神的な健康増進に即したデジタルヘルスケアコンテンツを提供している。

BeatFitは、リスナーの要望に応える形で、ソフトウェアの機能拡充、及びコンテンツの量と質の強化をし、一人ひとりのニーズに合ったプログラムの提供、また、既存顧客会員同士のコミュニティを醸成し、強固な会員基盤を創ることを目指している。

また、BeatFitの持つデータを、事業シナジーのある企業とのデータと掛け合わせ、ヘルスケア業界におけるBIG DATAプラットフォームを創造し、全ての人が健康的な生活を送れる社会の実現を目指していく。

今回の資金調達により、機械学習を中心としたAI技術を活用し、個々人に最適な運動プログラムの開発に着手していく。