更に、2017年度中に複数のAIソリューションとの連携を実現し、Hybridチャットサービスとしての更なる利便性・運用性の向上を図っており、今回の連携により、LINEやWEBからの問い合わせに対し「TRAINA/トレイナ」による無人接客で窓口業務の効率化を図り、目的を絞り込んだ上で必要に応じて「Smart M Talk」の有人接客に引き継ぐことが可能となる。
PCやスマートフォンからの問い合わせに対し、WEBサイトに加えLINEや同社アプリを窓口にできるコンタクトセンター仕様のチャットコミュニケーションシステムである。
Hybridチャットサービス「Smart M Talk」は柔軟なカスタマイズ/システム連携が実現でき、導入後の同社での高い運用機能が特長で、多くの国内大手コールセンターユーザに採用されている。