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アルファコムが提供するHybridチャットサービス「SmartMTalk」、AIと連携

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アルファコム株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松原 悟)は、同社が提供するHybridチャットサービス「Smart M Talk」の機能を拡張し、人工知能(AI)との連携を実現したことを発表した。

第1弾として、テキストマイニングツール「TRUE TELLER」に代表される分析ソリューションのリーディングカンパニー、株式会社野村総合研究所の「TRAINA/トレイナ」と、「Smart M Talk」が連携した。
更に、2017年度中に複数のAIソリューションとの連携を実現し、Hybridチャットサービスとしての更なる利便性・運用性の向上を図っており、今回の連携により、LINEやWEBからの問い合わせに対し「TRAINA/トレイナ」による無人接客で窓口業務の効率化を図り、目的を絞り込んだ上で必要に応じて「Smart M Talk」の有人接客に引き継ぐことが可能となる。

Hybridチャットサービスについて

PCやスマートフォンからの問い合わせに対し、WEBサイトに加えLINEや同社アプリを窓口にできるコンタクトセンター仕様のチャットコミュニケーションシステムである。
Hybridチャットサービス「Smart M Talk」は柔軟なカスタマイズ/システム連携が実現でき、導入後の同社での高い運用機能が特長で、多くの国内大手コールセンターユーザに採用されている。