これらの課題を解決するため、AutomagiではAI技術を活用し、ユーザーからの問い合わせに対し的確な回答を行う自動応答ソリューション「AMY AGENT」を開発し、2016年4月より提供を行っている。
Automagiはモバイルセレクトと業務提携を行うことで、モバイルセレクトが提供する、コールセンターサービスの向上およびコスト削減に貢献するビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト®」と、「AMY AGENT」を組み合わせたソリューションの提供を開始する。
「モバイルセレクト®」は、アプリケーションに予め登録した電話番号にユーザーがスマートフォンから電話をかけた場合、電話番号に応じてカスタマイズした問い合わせのメニューをスマートフォン画面上に自動的に表示するサービスである。電話から問い合わせメニューの画面にユーザーを誘導しFAQによる自己解決を促すことで、コールセンターの有人対応のコストを低減する効果がある。
「AMY AGENT」と「モバイルセレクト®」を組み合わせて企業に提供することで、電話から「AMY AGENT」を設置した問い合わせメニューにユーザーを自動で誘導し、ユーザーの満足度向上とコールセンターのコストの削減の効果を向上させることが可能になる。
Automagiとモバイルセレクトは、AIを活用した商品の共同開発を中心に、今後も企業のコールセンターの支援を両社で推進していく。