今回調達した資金は、ロボット保険アドバイザー「Donuts(ドーナツ)」の開発およびサポート体制の強化に用いる予定となる。
Donuts(ドーナツ)は個人が行う生命保険・医療保険選びを自動化する。ユーザーは7つの質問に答えるだけで、Donuts独自のアルゴリズムがユーザーごとにカスタマイズした保険のベストプランを作成・提案する。ユーザーは提案された商品に加え、Donutsが取り扱う複数の保険会社の商品の中から自由に加入申し込みが行える。Donutsが提案する商品はインターネット等で手続きが完結する非対面商品に特化しており、自宅にいながら保険の加入・見直しを即座に行うことができる。これまで生命保険・医療保険選びは、その商品の複雑さから対面によるコンサルティングが主流だったが、若年層(20代、30代)を中心に非対面ニーズは高まっており、こうしたニーズに応えるサービスを提供していく事となる(2018年春にサービス開始予定)。