また、「Quartile」とスポンサー広告API(*)をシームレスに連携したデータは、クォータイル社独自のアルゴリズムを用いた「AI・機械学習による最適化(ターゲティング・入札調整・予算配分)」や「検索キーワードの抽出・分析・設定」に活用し、取引先企業・販売事業者の日次アクション自動化をサポートする。
先行導入案件では、スポンサー広告を「Quartile」で3ヶ月運用した結果、売上が約1.5倍に拡大したという実績も出ており、トランスコスモスは、これらの運用知見をもとに今後もベストプラクティスを目指し、お客様企業のAmazonにおける売上拡大のための支援を強化していくと言う。
(*)スポンサー広告の管理情報へのアクセスが可能なAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)。日本国内でのAmazonスポンサー広告APIのサポートは2018年末に開始された。