AIBeacon搭載の「AIICO」は、通常の自動販売機では実現できなかった新たなONEtoONEマーケティングを可能にし、生活導線系メディアの接触状況の可視化により、最適化された動画広告の配信を実現し、同時に、デジタルサイネージ型の自動販売機として、常温加工食品を発売するだけではなく、商品特性の詳細や生産者の物語などを動画コンテンツとして配信することができるため、様々なユーザー体験を提供することが可能となる。令和元年5月31日に公布された「食品ロスの削減の推進に関する法律(令和元年法律第19号)」を受け、カンナチュール 缶詰の自動販売機による販売を模索していたエイチアンドダブリュー社とIoT製品やデジタルサイネージ関連事業を展開するアドインテ社が協業することにより、空港や駅、商業施設や駐車場、サービスエリアなど、全国10000箇所の設置を目指し、新たなるデジタルサイネージメディアとしての価値創出だけではなく、ロケーションオーナー等の新たなる収益化に向けてサービスを開発していくと言う。