1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. HRテック企業3社が連携、ChatGPTの人事活用をテーマに無料オンラインセミナーを開催

HRテック企業3社が連携、ChatGPTの人事活用をテーマに無料オンラインセミナーを開催

  • feedy

人工知能(AI)の発達が人事業務に与える影響が注目される中、HRテック企業3社による合同オンラインセミナーが2024年3月26日に開催されます。議題は「ChatGPTで採用と労務はどう変わるか」。AIの実務活用方法や将来的な影響について解説が行われます。

株式会社リーディングマーク、株式会社マネーフォワード、株式会社TECO Designの3社が連携し、ChatGPTを中心としたAI技術が人事領域にもたらす変化についてオンラインセミナーを実施します。

AIアシスタントのChatGPTは、対話による自然な問答で幅広い知識を活用できることから、採用や労務管理業務への活用が期待されています。一方で、AIの台頭が人事業務に及ぼす影響への不安の声も上がっています。

本セミナーでは、採用と労務の両面から、ChatGPTの登場がもたらす業務への影響を分析するとともに、AIを活用した業務効率化の具体的なシーンが解説される予定です。

参加は無料で、HRテック関連企業の特設サイトから申し込みが可能です。人事分野におけるAI活用の現状と将来像を理解する良い機会となりそうです。