1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. アーキタイプとモンスターラボが合同で生成AIの活用方法を解説する勉強会を開催

アーキタイプとモンスターラボが合同で生成AIの活用方法を解説する勉強会を開催

  • feedy

株式会社アーキタイプと株式会社モンスターラボは、2024年2月22日に生成AIの業務活用をテーマとした合同勉強会を開催しました。アーキタイプからは生成AIの最新動向と同社の取り組み、職種別の活用事例、社内浸透のポイントなどが紹介されました。

2024年2月22日、株式会社アーキタイプと株式会社モンスターラボは、生成AIの業務活用に関する合同勉強会を開催しました。この勉強会では、生成AIの最新動向から、アーキタイプによる具体的な取り組み事例、さらには職種別での生成AI活用方法や、社内への浸透施策などが詳しく解説されました。

アーキタイプからは神谷と佐藤が登壇し、同社における生成AI活用の取り組みについて紹介がありました。生成AIを活用したことで実現できる新しい価値創出や業務効率化、競争力強化の可能性などが示されました。

また、営業職やデザイナー、エンジニアなど、職種別での生成AIの効果的な活用方法についても具体例を交えて解説があり、参加者からは大変好評を博しました。

勉強会の終盤では、生成AIを社内に浸透させるためのポイントやノウハウが共有されました。アーキタイプでは今後も生成AIの活用を強化し、スタッフ一人ひとりが「AI脳を持ったクリエイター」になることで、よりクライアントの課題解決に貢献できるよう取り組んでいくとのことです。

モンスターラボは19の国と地域に拠点を構えるグループ企業で、様々な分野でDXを支援しているリーディングカンパニーです。今回の勉強会は両社の協力により実現した貴重な機会となりました。