1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 法人向けChatGPTサービス「ChatPro」がWeb検索機能を追加、リアルタイム情報に基づく回答が可能に

法人向けChatGPTサービス「ChatPro」がWeb検索機能を追加、リアルタイム情報に基づく回答が可能に

  • feedy

株式会社ナレッジセンスは、法人・企業向けChatGPTサービス「ChatPro」の人気プラン「ビジネスプラン」に、新機能「Webブラウジング」を追加します。この機能により、ChatProがインターネット上の情報を検索し、リアルタイムの最新情報に基づいた回答を生成できるようになります。

ナレッジセンスが提供する法人向けChatGPTサービス「ChatPro」の「ビジネスプラン」に、「Webブラウジング」機能が追加されることになりました。この新機能により、ChatProは質問に応じてインターネット検索を行い、Web上の最新情報をソースに回答を生成できるようになります。

ChatGPTはこれまで、リアルタイムの最新情報を十分に処理できないという課題がありました。ただし「Webブラウジング」機能の追加により、ChatProでは以下のようなことが可能になります。

リアルタイムの情報に基づいて回答できる
特定のWebページについての情報を取得し、回答できる
ビジネスプランの料金は当面据え置かれる予定で、一定の利用量までは定額料金、それ以上の利用には従量課金が適用される見込みです。

ナレッジセンスでは今週から一部顧客に対してβ版の提供を開始し、4月以降に正式リリースする計画です。すでに200社以上の大手企業などがChatProを導入しており、Web検索機能への期待が高まっています。

ナレッジセンスは「ChatProを活用して大企業の知的活動を最速化する」ことをミッションに掲げており、今回の機能強化を通じて企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を一層後押ししていく考えです。