1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 【企業人事部様向けセミナー】グローバル人材に求められる英語コミュニケーション力の秘訣

【企業人事部様向けセミナー】グローバル人材に求められる英語コミュニケーション力の秘訣

  • feedy

グローバル化が進む企業では、文化の違いを理解し円滑なコミュニケーションができる”グローバル人材”が求められています。そこで注目されるのが、AI技術を活用した英語スピーキング力の向上です。AI英会話アプリ「ELSA」は、3月28日に企業向けウェビナーを開催。異文化理解、英語コミュニケーションの重要ポイントを紹介するとともに、グローバル人材に求められる英会話力の秘訣を解説します。AI学習によってグローバル人材を育成する新たな試みとはどのようなものでしょうか?

英語コミュニケーションにおける異文化理解のポイント

ビジネスシーンにおいて、相手の文化や習慣を理解し共感することが円滑なコミュニケーションの鍵となります。本ウェビナーでは、日本と相手国との文化の違いを踏まえつつ、言葉だけでなく「非言語コミュニケーション」の重要性と、その取り入れ方を解説します。言葉の壁を越えた相互理解が、グローバル人材に求められる資質なのです。

ツーウェイ・ワンウェイ別の英語コミュニケーション術

英語によるコミュニケーションには、双方向の「ツーウェイ」と一方向の「ワンウェイ」があります。この2つのスタイルの違いを理解し、場面に応じた適切なコミュニケーション術を身につけることが大切です。本ウェビナーでは、ツーウェイ・ワンウェイそれぞれのポイントを紹介します。加えて、日本人が陥りがちな間違ったスタイルと、グローバルマインドを持った英語発話の違いも解説されます。

「ELSA」のウェビナーでは、文化の違いを踏まえた異文化コミュニケーションのポイントや、ツーウェイ・ワンウェイの英語発話スタイルの違いを学びます。さらにグローバルマインドを持つことの重要性と、そうした発話を実現するための英語学習法も紹介されます。このように、AIを活用しながらグローバル人材に求められる実践的な英会話力を身につける機会となっています。