1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 生成AIプロンプトポータル「教えてAI byGMO」が大幅アップデート!無料で「Claude3」「GPT-4」の利用が可能に

生成AIプロンプトポータル「教えてAIbyGMO」が大幅アップデート!
無料で「Claude3」「GPT-4」の利用が可能に

  • feedy

AIの発達が著しい中、よりパワフルな生成AIの活用ニーズが高まっています。そんななか、GMOインターネットグループが運営する「教えてAI byGMO」が大幅アップデートを果たしました。Anthropicの「Claude3」とOpenAIの「GPT-4」を無料で利用できるようになったのです。高度な文章生成やプログラミングにも対応するこれらの最新AIを、手軽に体験できる場が誕生しました。プロンプトの質の向上とあわせ、AIの可能性をさらに広げる試みといえるでしょう。

最新AIと高品質プロンプトの出会い

「教えてAI byGMO」は、生成AIが適切に機能するためのプロンプト(入力文)を共有するポータルサイトです。今回のアップデートで、従来の「GPT-3.5」に加え、「Claude3」と「GPT-4」の利用が可能になりました。ユーザーはサイト上でこれら最新AIモデルを自由に選択し、無料で検索したプロンプトを実行できるようになったのです。

「Claude3」や「GPT-4」は、高度な文章生成やコード生成など、幅広い場面で人間に近い対応が可能です。これらの性能を最大限に引き出すのが、AIの専門家が作成した高品質なプロンプトです。最新AIと高品質プロンプトの出会いにより、AIの新たな可能性が開かれていくことでしょう。

ユーザー主導でさらなる進化を

「教えてAI byGMO」は、ユーザーに寄り添ったサイト運営を実践しています。有用性の高いプロンプトを公募し、ランキング機能の追加も予定されています。また、画像生成やAIモデル共有機能の実装も進められています。

ユーザーの皆さんの活用シーンに合わせて、よりよいAI体験を提供すること。また、ユーザー自身の知見を活かすことで、サイトそのものが進化し続けることが期待されています。生成AI活用の最前線において、「教えてAI byGMO」がさらなる革新を遂げていくことは間違いありません。

「教えてAI byGMO」が大幅アップデートされ、最新の「Claude3」「GPT-4」の無料利用が可能になりました。最新AIモデルと専門家作成の高品質プロンプトが出会うことで、生成AIの新たな活用が期待されます。さらにサイトは、ユーザー投稿のプロンプトやランキング機能、画像生成などの新機能追加を予定しており、ユーザー主導でのさらなる進化が見込まれます。生成AI活用の可能性を最大限に広げる場として、注目が高まることでしょう。