1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 【3/18放送】国内最大級のAI活用コミュニティ「SHIFTAI」代表木内が「ABEMAPrime」に出演!

【3/18放送】国内最大級のAI活用コミュニティ
「SHIFTAI」代表木内が「ABEMAPrime」に出演!

  • feedy

AIの進化は社会に大きな影響を与えており、企業や個人がその波に乗り遅れないためにも、AIを活用することが不可欠になってきました。そこで注目されているのが、国内最大級のAI活用コミュニティ「SHIFT AI」です。

「ABEMA Prime」でAIの最新情報を発信

「SHIFT AI」を運営する株式会社SHIFT AIの代表取締役、木内翔大さんが3月18日に放送された「ABEMA Prime」に出演しました。生成AIとロボットを組み合わせた「Figure01」の素晴らしさや、AI×ロボットが少子化や人手不足の解決に貢献できる可能性について解説しながら、AIの最新情報と未来予測を分かりやすく紹介しました。

AIの知識を効率的に習得できるプラットフォーム

「SHIFT AI」は、国内外のAIトップランナーによるウェビナーやイベントを通じて、実践的なAI活用ノウハウを効率的に学べるプラットフォームです。企業や個人がAIをフル活用するための高品質な情報を得ることができます。さらに、優秀な事例に対する表彰制度や、AI活用企業との交流の機会も用意されています。 AIの活用は今後ますます重要になってくるでしょう。貴方の組織や仕事にAIをどのように活かせば良いでしょうか?