1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. デジタルシティオキナワ、コールセンターの課題を生成AIで解決する「CallAIプロ」をリリース

デジタルシティオキナワ、コールセンターの課題を生成AIで解決する「CallAIプロ」をリリース

  • feedy

デジタルシティオキナワ株式会社は、コールセンター業務の課題を解決するために生成AIを活用した「CallAIプロ」をリリースしました。このサービスは、新人研修の自動化、業務効率化、データ処理と分析、インバウンド対応などを生成AIでサポートすることで、コールセンターの運営をスムーズにすることを目的としています。

コールセンターの課題と生成AIによる解決

コールセンターは顧客満足度向上に重要な役割を担っていますが、多様化する問い合わせへの対応、品質の均一化、人材不足と高い退職率など、様々な課題に直面しています。CallAIプロは、生成AIを活用することで、これらの課題に対処します。FAQやナレッジから研修マニュアルや小テストを自動作成することで新人研修をサポートし、適切な回答案や素早い情報検索を実現することでオペレーターの業務を支援します。また、通話内容の要約や重要ポイントの抽出により、データ処理と分析を容易にします。

24時間多言語対応のインバウンド対応

CallAIプロは、130ヶ国語以上を学習させた音声認識AIを搭載しており、24時間即時にインバウンド対応が可能です。この機能により、グローバルな顧客からの問い合わせにも柔軟に対応でき、顧客満足度の向上が期待できます。デジタルシティオキナワ株式会社は、最先端のAI技術を駆使し、革新的なアプローチでコールセンター業務の効率化と品質向上に取り組んでいます。

デジタルシティオキナワ株式会社は、生成AIを活用してコールセンターの課題を解決する「CallAIプロ」をリリースしました。このサービスは、新人研修の自動化、オペレーター支援、データ処理と分析、24時間多言語対応のインバウンド対応などを生成AIでサポートすることで、コールセンターの運営をスムーズにすることを目的としています。コールセンターは顧客満足度向上に重要な役割を担っていますが、多様化する問い合わせへの対応、品質の均一化、人材不足と高い退職率など、様々な課題に直面しています。デジタルシティオキナワ株式会社は、最先端のAI技術を駆使し、革新的なアプローチでこれらの課題に取り組んでいます。

生成AIを活用することで、コールセンターの業務はどのように変化していくと思いますか?