1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 【オンラインセミナーのお知らせ】AI活用による効果的なプレゼンテーション資料の作成と伝達力の向上について、特別コラボセミナーを開催

【オンラインセミナーのお知らせ】AI活用による効果的なプレゼンテーション資料の
作成と伝達力の向上について、特別コラボセミナーを開催

  • feedy

株式会社イルシルは、日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」を提供しています。2024年4月4日に、プレゼンテーション協会との合同セミナー「緊急対談『プレゼンの常識が変わる!』プレゼンテーション協会 × AI自動スライド生成『イルシル』 特別コラボセミナー」を開催します。このセミナーでは、AIを活用したプレゼンテーション資料作成のメリットやポイントについて、専門家が解説とディスカッションを行います。

イルシルの特長とデモンストレーション

セミナーの前半では、イルシルエバンジェリスト/プレキョウ理事の佐藤勝彦氏が、イルシルの性能デモンストレーションを行います。短時間で効果的なプレゼンテーション資料を作成できるイルシルの魅力と、ChatGPT/GPTsを駆使した次世代型のプレゼンテーションの作成術を、実際の操作画面を見ながらわかりやすく解説します。イルシルは、日本人向けに直感的に使いやすく設計されており、スライド資料の作成時間を最大1/3に短縮でき、デザインスキルがなくてもわかりやすい資料を作成できます。

AIを活用したプレゼンテーション資料作成のメリットと注意点

セミナーの後半では、プレゼンテーションクリエイター・プレキョウ代表理事の前田鎌利氏と株式会社イルシル代表取締役・宮崎有貴氏との鼎談が行われます。AIを活用したプレゼンテーション資料作成のメリットと注意点、説得力のあるプレゼンテーションを行うためのポイントなどについて、お二方に深掘りしてディスカッションいただきます。イルシルを活用することで、効率化した時間をより重要な業務にあてることができ、本質的な業務に集中できるようになります。

株式会社イルシルは、日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」を提供しています。2024年4月4日に、プレゼンテーション協会との合同セミナーを開催し、イルシルの性能デモンストレーションと、AIを活用したプレゼンテーション資料作成のメリットや注意点についての鼎談を行います。イルシルは、日本人向けに直感的に使いやすく設計されており、スライド資料の作成時間を短縮し、デザインスキルがなくてもわかりやすい資料を作成できます。セミナーでは、イルシルを活用することで、効率化した時間をより重要な業務にあてることができ、本質的な業務に集中できるようになるというメリットについても議論されます。