1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 「ChatGPT(生成AI)を活用して、補助金獲得、DX化、残業削減して年間350万円生み出す」共催セミナー開催のお知らせ

「ChatGPT(生成AI)を活用して、補助金獲得、DX化、残業削減して
年間350万円生み出す」共催セミナー開催のお知らせ

  • feedy

関西発のスタートアップ、株式会社アルパカは、中小企業診断士の鈴木氏と共催で、補助金獲得、DX化、残業削減をテーマにしたセミナーを4月26日に開催します。このセミナーでは、補助金採択率を上げるポイントやChatGPTを活用した事業計画書作成、デジタル技術を融合したDX導入事例などを学ぶことができます。参加費は無料で、オンラインで開催されるため、全国どこからでも気軽に参加できます。

補助金獲得とその後の落とし穴を解説

第1部では、中小企業診断士で補助金アドバイザーの鈴木健二郎氏が、補助金採択後の手続きや潜む落とし穴、陥りがちな失敗などについて解説します。苦労して申請した補助金が採択された後も、そこからが大変であることを理解し、適切な対処法を学ぶことができます。また、第2部では、株式会社アルパカ代表の石垣翔太氏が、ChatGPTを駆使して補助金事業計画書を自動生成するデモを行います。AIがいかに事業計画作成を効率化するか、その全過程を分かりやすく説明します。

DX化による業務変革の実例紹介

第3部では、株式会社アルパカのDXコンサルタント、奥谷隼人氏が、金属加工業者向け生産管理システムの開発フローと導入までの実例を紹介します。AI活用やDX化がどのように業務を変革するか、具体的な事例を通じて理解を深めることができます。セミナー終了後には質問コーナーが設けられ、補助金やDXに関する課題について直接質問できる機会もあります。さらに、参加者限定で補助金獲得デモを無料で体験できる特典も用意されています。

関西発のスタートアップ、株式会社アルパカは、中小企業診断士の鈴木氏と共催で、補助金獲得、DX化、残業削減をテーマにした無料セミナーを4月26日にオンラインで開催します。このセミナーでは、補助金採択率を上げるポイントやChatGPTを活用した事業計画書作成、デジタル技術を融合したDX導入事例などを学ぶことができます。また、参加者限定で補助金獲得デモを無料で体験できる特典も用意されています。株式会社アルパカは、DX内製化を通じてビジネスシーンでのお困りごとをテクノロジーで解決し、お客様のビジネス発展をサポートすることを目指しています。