1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 【CINC】ビッグデータとChatGPTを活用したAIライティング機能(β版)をWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」にて提供開始

【CINC】ビッグデータとChatGPTを活用したAIライティング機能(β版)をWebマーケティングの調査・分析ツール「Keywordmap」にて提供開始

  • feedy

株式会社CINCが提供するWebマーケティングの調査・分析ツールKeywordmapに、AIが自動で記事を生成する「AIライティング機能 (β版)」が実装されました。この機能により、SEO記事作成の工数を大幅に削減することが可能になります。

ビッグデータとChatGPTを活用したAIライティング

CINCのAIライティング機能は、自社のビッグデータや独自のキーワードに関するノウハウとChatGPT (gpt-4-0125-preview) を掛け合わせて開発されました。読みやすい文章構造にするためのプロンプト改善、学習データの調整、品質確認を重ねることで、一定の品質と信頼性を担保した記事の自動生成を実現しています。

記事構成案の重要性とKeywordmapの強み

AIライティングでより完成度の高い文章を生成するには、AIへの指示となるプロンプトの役割を果たす記事構成案の正確性が重要です。Keywordmapには記事構成案を作成する機能があるため、AIライティング機能と併せて活用することで、さらに効率よく記事制作を行うことができます。

株式会社CINCのWebマーケティング調査・分析ツールKeywordmapに、AIが自動で記事を生成する「AIライティング機能 (β版)」が実装されました。この機能は、自社のビッグデータとChatGPTを活用し、一定の品質と信頼性を担保した記事の自動生成を可能にします。さらに、Keywordmapの記事構成案作成機能と併用することで、より効率的な記事制作が実現できます。AIライティングは、SEO記事作成の工数を大幅に削減し、マーケティング業務の効率化に貢献すると期待されています。