1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 法人向けChatGPTツール「ChatPro」がPowerPoint読み込みに対応。開発不要でパワポの作成や要約、添削が可能に

法人向けChatGPTツール「ChatPro」がPowerPoint読み込みに対応。
開発不要でパワポの作成や要約、添削が可能に

  • feedy

株式会社ナレッジセンスが提供する法人向けAIチャットボットシステム「ChatPro」は、セキュアな環境でChatGPTを利用できるサービスとして注目を集めています。この度、ChatProの「コードインタープリター」機能がパワーポイント(pptx)ファイルとjson形式の読み込みに対応したことで、より幅広い業務の効率化が可能になりました。

ChatProのコードインタープリター機能がパワポとjsonに対応

ChatProの「コードインタープリター」機能は、裏側でプログラミング言語のPythonを使用することで、高い自由度でタスクをこなすことができます。今回のアップデートにより、パワーポイント(.pptx形式)とjson形式のファイル読み込みに対応しました。これにより、法人が普段利用するパワーポイントの資料等を読み込み、要約や翻訳などの簡単な操作タスクを、他のツールに頼ることなく開発不要で実現できるようになりました。

ChatProの特徴と導入のメリット

ChatProは、セキュリティを強化した形でChatGPTを利用しつつ、コスト面でも優位性のあるサービスです。チャット内容をAIの学習から守る機能や、プロンプトの社内共有機能など、ビジネス向けの独自機能が豊富に用意されています。また、初期費用が無料で最低利用期間の縛りがないため、企業が導入しやすい環境が整っています。ChatProを導入することで、社員の業務効率を加速し、デジタルトランスフォーメーションを推進することができます。

株式会社ナレッジセンスの法人向けAIチャットボットシステム「ChatPro」は、セキュアな環境でChatGPTを利用できるサービスです。この度、「コードインタープリター」機能がパワーポイントとjson形式のファイル読み込みに対応し、より幅広い業務の効率化が可能になりました。ChatProは、セキュリティ強化やビジネス向けの独自機能、無料での導入など、企業にとって利用しやすい環境が整っています。ChatProを活用することで、社員の生産性向上とデジタルトランスフォーメーションの推進が期待できます。