1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 【LINE】「LINEプロフィールスタジオ」に「AI 3Dキャラ」が新登場 顔写真から物語の主人公風の3Dキャラクター画像をAIが生成

【LINE】「LINEプロフィールスタジオ」に「AI3Dキャラ」が新登場顔写真から物語の主人公風の3Dキャラクター画像をAIが生成

  • feedy

LINEヤフー株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」内の「LINEプロフィールスタジオ」にて、AIを活用して自分に似た3Dキャラクターのビジュアルイメージを生成する「AI 3Dキャラ」の提供を開始しました。この新機能により、ユーザーは物語の主人公になったかのような自分の姿を楽しむことができます。

「AI 3Dキャラ」の特長

「AI 3Dキャラ」は、ユーザーが自分の顔写真8〜12枚を登録すると、AIが自分に似た3Dキャラクターのビジュアルイメージを60枚生成するコンテンツです。生成されるビジュアルイメージには6種類の世界観があり、さまざまな物語の主人公になったかのような自分の姿を見ることができます。生成されたビジュアルイメージは、「LINE」のプロフィールに設定できるほか、画像としてダウンロードして、トークルームの背景や各種SNSなどで共有して楽しむことも可能です。同じ写真を登録しても、生成されるビジュアルイメージは毎回異なります。

「LINEプロフィールスタジオ」の展望

「LINEプロフィールスタジオ」は、「LINE」のプロフィールを自分らしく楽しむための、AIをはじめとする最新技術を活用したさまざまなコンテンツを展開するサービスです。「AI 3Dキャラ」の提供により、ユーザーは「LINE」上での自己表現を簡単に楽しめるようになりました。友だちと共有することで、さらにコミュニケーションが広がっていくことが期待されます。LINEヤフー株式会社は、今後も他サービスとのコラボレーションなどを通じて、「LINE」のプロフィールを豊かに彩る多様なコンテンツの提供を図っていく方針です。

LINEヤフー株式会社は、「LINE」内の「LINEプロフィールスタジオ」にて、AIを活用して自分に似た3Dキャラクターのビジュアルイメージを生成する「AI 3Dキャラ」の提供を開始しました。ユーザーは自分の顔写真を登録すると、6種類の世界観から選ばれた60枚のビジュアルイメージを得ることができ、物語の主人公になったかのような自分の姿を楽しむことができます。生成されたビジュアルイメージは、「LINE」のプロフィールに設定したり、SNSで共有したりできます。「LINEプロフィールスタジオ」は、AIを活用したコンテンツを展開することで、ユーザーの自己表現を支援し、コミュニケーションの活性化を目指しています。