yaritori AI(β)の概要と特徴「yaritori AI(β)」は、OpenAI社の最新の自然言語生成モデル「GPT-4」を活用し、「メール文の自動生成」「メール文の変換・翻訳」「クレームメールの自動判別」などを実現する機能です。Onebox株式会社は、生成AIの活用がビジネスのスタンダードになると考え、機能の改善・実証実験を繰り返し、2024年2月に国内初となる「いいね」ボタンのワンクリックで返信文を自動生成する機能などを新たに実装し、β版へのアップデートを実施しました。イメージ動画で理解できるyaritori AI(β)の機能公開されたイメージ動画では、yaritori AIの主要な機能である「メール文の自動生成」「メール文の変換・翻訳」「クレームメールの自動判別」の使い方を見ることができます。「メール文の自動生成」では、指示内容を与えるとAIが自動でメール文を生成し、いいね!ボタン1つで簡易的な返信が可能です。「メール文の変換・翻訳」では、「丁寧にする」ボタンを押すだけでビジネスメールに適した文章に変換でき、「翻訳する」を押すと日本語から英語への翻訳もワンクリックで可能となります。「クレームメールの自動判別」では、クレームメールをAIが自動で判別し、迅速な対応が重要なクレームメールに適切に対応することができます。Onebox株式会社は、顧客対応プラットフォーム「yaritori」において、最新の自然言語生成モデル「GPT-4」を活用した「yaritori AI(β)」の使い方などがわかるイメージ動画を公開しました。「yaritori AI(β)」は、「メール文の自動生成」「メール文の変換・翻訳」「クレームメールの自動判別」などを実現する機能で、2024年2月にβ版へのアップデートを実施し、国内初となる「いいね」ボタンのワンクリックで返信文を自動生成する機能などを新たに実装しました。今後もOnebox株式会社は、さらなるAI機能の拡充を目指しています。