シームレスでインテリジェントな体験の実現Microsoft 365内でServiceNowとMicrosoftのAIアシスタントが同時に存在することで、従業員の不必要な障害を素早く取り除くことができます。Copilotは従業員のリクエストをMicrosoft TeamsのNow Assistに引き継ぎ、Now Assistは従業員に質問に対する回答を提供するだけでなく、会話形式でアクションや次のステップを推奨します。将来的には、従業員がServiceNowからCopilot for Microsoft 365を操作し、ServiceNowのプロンプトに基づきMicrosoft PowerPointで資料を作成するといった体験も可能になります。戦略的パートナーシップの拡大ServiceNowとMicrosoftは2019年以来、戦略的パートナーとして、顧客が付加価値の高い、より多くのことを達成できるよう支援してきました。今回のパートナーシップ拡大の発表は、顧客のイノベーションの次の段階を象徴するものであり、両社それぞれのプラットフォームがどのように次世代AI主導型のデジタルビジネスに好影響を与えるかを示しています。MicrosoftはServiceNowの年次イベントであるKnowledgeにおいて、2024 ServiceNow Innovation and Build Partner of the Year賞も受賞しています。ServiceNowとMicrosoft Corp.は、両社の生成AI機能を組み合わせる戦略的提携の拡大を発表しました。新しいServiceNow Now AssistとMicrosoft Copilotの統合により、2つの生成AIアシスタントの能力が1つのシームレスな企業体験にもたらされ、従業員の価値創造と新たな生産性の道が切り開かれます。この統合は2024年秋に提供開始予定であり、両社の戦略的パートナーシップの拡大を象徴するものです。