ブランドロゴとアプリケーションデザインブランドロゴは、「HEROZ ASK」の「a」をチャットの形に見立てたデザインで、やわらかく親しみやすい造形に、いつも傍にいる相棒のような存在であってほしいという想いが込められています。透明感のあるブルーは、AIを活用した先進的なブランドイメージや、進化し続けるサービスの未来を象徴しています。また、サービスサイトのファビコンやオンライン会議ツール用の背景画面、商談・打ち合わせ用のパワーポイントなど、さまざまな場面で「HEROZ ASK」のイメージや世界観が保たれるようデザインされています。HEROZ ASKのサービス概要「HEROZ ASK」は、ChatGPTなどの生成AIを活用し、社内に存在する様々なデータの探索・要約・翻訳や、音声の言語化を通じてあらゆる業務をアシストするAIアシスタントサービスです。新たな時間を創出し、創造的な仕事に取り組むため、皆様の日々の業務を「HEROZ ASK」がリードします。今回のBIの策定を通して、「HEROZ ASK」のさらなるブランド力向上を目指し、WEBサイトやサービスサイト、展示会など、様々なタッチポイントで、一貫したビジュアルコミュニケーションを行っていきます。HEROZ株式会社は、生成AIを活用したエンタープライズ向けAIアシスタントSaaS「HEROZ ASK」のブランドアイデンティティ(BI)を策定しました。日本のデザイン界を代表するgroovisionsの支援を受け、ブランドロゴやアプリケーションデザインを通して、「HEROZ ASK」のイメージや世界観が保たれるようデザインされました。「HEROZ ASK」は、社内データの探索・要約・翻訳や音声の言語化を通じて業務をアシストし、新たな時間を創出することで、創造的な仕事に取り組むことを目指しています。今回のBI策定により、さらなるブランド力向上と一貫したビジュアルコミュニケーションを展開していきます。