1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. 企業用カスタムGPTの作成サービス「ChatSense」GPTを「@」でメンションして呼び出せる機能をリリース

企業用カスタムGPTの作成サービス「ChatSense」
GPTを「@」でメンションして呼び出せる機能をリリース

  • feedy

AI技術の進化により、企業におけるAI活用の重要性が高まっています。そうした中、AIソリューション企業のナレッジセンスが、ChatGPTを企業内のデータで学習させたカスタムAIを簡単に利用できる機能をリリースしました。この機能により、複数の専門家AIを活用した業務の効率化が期待されています。

1つのチャット画面で複数の専門家AIと会話可能に

ナレッジセンスが提供する「ChatSense」では、企業データを学習させたカスタムAI(追加学習機能)の作成が可能でした。しかし従来は1つのチャット画面で1つのAIとしか会話できず、複雑な質問への対応が難しい状況にありました。今回のアップデートで、作成したカスタムAIを「@」でメンションすれば、1つのチャット画面から複数のAIを簡単に呼び出して活用できるようになりました。利用履歴やタイトル検索で直感的にAIを選べるほか、会話中のAIもわかりやすく表示されます。

企業のデジタルトランスフォーメーションを加速

ChatSenseは企業向けChatGPTサービスで、チャット内容をAIの学習から守る機能や、プロンプトの社内共有など独自の機能を備えています。初期費用無料で最低利用期間の縛りもなく、手軽にChatGPTを活用できます。ナレッジセンスは、ChatSenseだけでなく生成AI関連の複数サービスを提供し、企業のDX推進を支援しています。今回のアップデートにより、カスタムAIの活用が一層進み、企業の生産性向上が期待できます。

ナレッジセンスが提供する企業向けChatGPTサービス「ChatSense」で、複数のカスタムAI(追加学習機能で作成)を1つのチャット画面から「@」メンションで呼び出せる機能をリリースしました。これにより複雑な質問へも複数のAIと会話しながら対応可能になり、業務の効率化が期待されます。ナレッジセンスは企業のAI活用を様々な機能で支援し、デジタルトランスフォーメーションの推進を後押ししています。