1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. モバイルオンラインゲームの開発・運営のgumi、仮想通貨、ブロックチェーン事業に参入

モバイルオンラインゲームの開発・運営のgumi、仮想通貨、ブロックチェーン事業に参入

  • feedy

株式会社gumi(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:國光宏尚)は、本日開催の取締役会において仮想通貨(資金決済法上の仮想通貨に該当しないトークン等を含む)・ブロックチェーン事業に参入することを決議した事を発表した。
また、事業参入の取締役会決議に先駆けて、同社子会社において仮想通貨ファンドを組成し、仮想通貨への投資を開始していることを併せて発表した。
なお、仮想通貨・ブロックチェーン事業への参入において、コンテンツの自社開発等に関して現在企画段階となり、具体的な内容に関しては現時点においては未定となる。

同ファンドは、仮想通貨・ブロックチェーン事業において、豊富な経験及び起業家との強固なネットワークを有するMiko Matsumura氏を共同事業者として運営を行っている。同ファンドには、国内大手金融機関、韓国の大手ゲーム開発・運営企業等に加え、国内外の複数の企業・個人 が出資している。また、仮想通貨評価メディア「Bitinvestors」を運営する株式会社ユニコンが仮想通貨の入出金、売却等のサポートを行っている。同ファンドは平成30年2月の設立以降、既に複数の米国のICO案件に対して投資を実行済みであり、今後グローバルにおけるICO案件への投資活動に一層注力していく。

Miko Matsumura氏は、米国の仮想通貨取引所「Evercoin」の創業者であり、BitBull CapitalやCrypto Currency Fundなど複数のファンド、VCのパートナーを務めるほか、Lyft、FileCoin、 Brave、 CIVIC、 Propy、Polymath等、ICO市場の 黎明期から投資を行っているトークン保有者としても知られている。
シリコンバレーでのビジネス経歴も25年以上と経験・人脈が豊富で、ICOにより200百万米ドル以上の資金を調達した実績を有している。同氏は数多くのICOスタートアップのアドバイザーを務めており、50百万米ドルのICOを達成したNaga Group、SwissBorgなどその数は15社に上っている。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。