トークンエコノミーで政治コミュニティを作るPoliPoli、インキュベイトファンドを新規株主に

株式会社PoliPoli(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:伊藤和真)は、インキュベイトファンド(東京都港区、代表パートナー:赤浦徹、本間真彦、和田圭祐、村田祐介)を引受先とし、第三者割当増資により資金調達を実施しましたことを発表した。
インキュベイトファンドの、クリプトカレンシー領域やシード・アーリーステージに関するノウハウ提供などの様々な支援を受けることで、更なる事業の発展を目指す。
インキュベイトファンドは、シード・アーリーステージの投資/育成において日本有数の実績があり、また国内最大規模の仮想通貨交換所の運営会社の数社に投資するなどブロックチェーン・クリプトカレンシー領域への投資についてもかなりの実績がある。
トークンエコノミーという最新のビジネスモデルを展開するPoliPoliが、インキュベイトファンドから資金面だけでない経営体制のガバナンスの強化を含めた様々な形での支援を受けることで更なる事業の拡大を目指すことができるというのが今回の調達の背景となる。
また、インキュベイトファンドが運営する六本木のコワーキングスペースに入居し、活動の拠点にして行く。

