デジタルガレージの資本業務提携先であるWelby、東証マザーズへの上場承認を取得

株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼社長執行役員グループCEO:林 郁)の資本業務提携先である株式会社Welby(本社:東京都中央区、代表取締役:比木 武)は、2019年2月27日に、東京証券取引所マザーズ市場への上場承認を取得したことを発表した。
DGはこれまで、Welbyとの資本業務提携をはじめ、DG LabのBioHealthチームやバイオメディカル事業推進室を中心に、本領域に関する事業開発を進めてきている。
Welbyとの資本業務提携においては、DG取締役 共同創業者の伊藤 穰一がWelbyのアドバイザーに就任している。
DGはWelbyとの共同開発により、予防医療や健康ポイントなどのサービス提供を見据え、DG LabのブロックチェーンとAI技術を基盤としたPHRプラットフォームの構築を推進しており、全国の地方自治体、国保・健保、医療機関、製薬会社、健康関連事業者らとPHRを連携させることで、個人を中心とした健康・医療情報のプラットフォーム構築を目指している。
DGは今後も医療・介護だけでなく、持病や予防医療に対するサービスやインフラ整備を推進することで、Welbyとの資本業務提携をはじめとした、これらバイオテクノロジー、ヘルスケア関連事業を新たな事業の柱の一つにしていくことを目指していく。
