1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 日本最大のブロックチェーンビジネスハブ、米ConsenSys(コンセンシス)と業務提携に向けた基本合意書を締結

日本最大のブロックチェーンビジネスハブ、米ConsenSys(コンセンシス)と業務提携に向けた基本合意書を締結

  • feedy

BINARYSTAR株式会社(東京都中央区)は、この度、ConsenSys(米国ニューヨーク州、代表者 ジョセフ・ルービン、以下「コンセンシス」)と、ブロックチェーン技術の社会実装に向けた取り組みを協力して推進することを目的とし、業務提携に向けた基本合意書を2019年7月8日付で締結した。

コンセンシスの概要

コンセンシスは、イーサリアムプロジェクトの創業メンバーの一人であるジョセフ・ルービン氏が 2014 年に設立したブロックチェーン技術を使った開発環境を提供する企業であり、現在900名以上のブロックチェーン専門家を擁した、世界最大規模のブロックチェーンベンチャー企業である。また、分散型アプリケーション(DApps)の開発環境や大企業向けのソリューション、ブロックチェーン技術を活用したエコシステムの開発ツールや教育プログラムを提供するブロックチェーンの開発コンサルタント会社でもある。

加えて、コンセンシスは資本市場でも数多くの取り組みを行っており、ビットコインに次ぐ時価総額第2位の仮想通貨(通貨単位「イーサ(Ether)」)を基軸にするネットワーク上のブロックチェーンプラットフォーム「イーサリアム(Ethereum)」を構築している。

BINARYSTARの概要

BINARYSTARは2月1日に銀座でオープンして以来、ブロックチェーンの社会実装を進めるべく、早稲田大学とのブロックチェーン講座をはじめ、ビジネスハッカソンや、定例開催されるブロックチェーン講座など、30に及ぶイベントの開催・場所提供を行ってきた。また、既に50社近い日本企業がビジネスハブへの登録を行い、イベントへの参加やブロックチェーン実装への取り組みを進めていくと言う。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。