1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. NEOとTECHFUND Inc.がブロックチェーン事業販路拡大のための提携を発表

NEOとTECHFUNDInc.がブロックチェーン事業販路拡大のための提携を発表

  • feedy

世界有数のブロックチェーンプラットフォームであるNEOと、日本を始め世界各国のスタートアップを技術支援するTECHFUND (所在地:東京都渋谷区、代表取締役:川原ぴいすけ、松山雄太)が、アクセラレータプログラムならびにブロックチェーン開発支援ツール「ACCEL BaaS (Blockchain as a Service)」において、提携を発表した。

TECHFUNDはこれまでスタートアップ支援や30超の大企業新規事業プロジェクト支援、およびブロックチェーンアクセラレータプログラムを提供しており、このプログラムに採択された企業はNEOから技術開発支援を受ける機会を持つ。
同時に、TECHFUNDが過去支援を通じて開発してきたブロックチェーン開発支援ツールACCEL BaaS (Blockchain as a Service)において、以下の連携を実施。

これまでEthereumのみサポートしていたACCEL BaaSにて、NEOが利用可能になる。これにより、NEOの技術知識や環境の用意なく、速やかにNEOを各種アプリケーションに導入することが可能。

ACCEL BaaSにてNEOを用いる際に多く必要となる手数料 (GAS)を、テストネットにおいてNEOが供給。これにより、従来NEOを独自に利用する際、限定的にしか得られなかったり時間を要していた手数料が不要となり、開発速度の向上が見込める。
本提携を通じて、TECHFUNDが進めている、一般のWebアプリケーションエンジニアなどブロックチェーン知識に詳しくなくともアプリケーションにブロックチェーン機能を導入可能にする試みにおいて、さらに優れたオプションを提供が可能だ。

その結果、PoCの速度が加速され、よりブロックチェーンのユースケースを増やすことに寄与すると言う。

ACCEL BaaS (Blockchain as a Service)について

プログラミング言語を問わずに、APIを呼び出すことで、簡単にブロックチェーンアプリケーションの開発が可能になるクラウドサービスである。

また、一般的なブロックチェーンユースケースを想定し、画面上でお好みの値を設定するだけでブロックチェーン機能が導入できる「スマートコントラクトテンプレート」として、現在以下を用意していると言う。

  • 投票
  • 分散ストレージ(KVS)
  • エスクロー付き決済
  • 抽選
  • トークン発行
  • クラウドセール

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。