−ブロックチェーンを活用した新しいリワードプログラムの共同研究
−多店舗運営飲食企業における、ポイントとCRMを活用した新しいマーケティングモデルの確立
シンクロライフでは、広告出稿の前払いリスクなく、完全成功報酬型で集客ができるようになるサービスを飲食店向けに提供している。加盟店になるための、初期費用や月額費用なし。スマートフォンやタブレットで運用ができるため、端末の費用もかからない。加盟店になるとシンクロライフ経由の飲食代金の5%の支払いのみで、シンクロライフ上に広告掲載することができる。さらに一度来店したユーザーには、シンクロライフ内で自動的にCRM施策が実施され、リピートへのアプローチができるようになる。
また、シンクロライフのユーザーは、本サービス加盟店で飲食することで会計金額の1%〜5%(店舗設定により決定。キャンペーン時最大20%)相当の暗号通貨「シンクロコイン・SYC」を受け取ることができる。暗号通貨は、店舗から提供されるQRコードを読み取ることで、自動的にシンクロライフアプリのウォレットに付与される。
今回、DDホールディングス社のグループ会社であるエスエルディー社と資本業務提携、及びDD FUNDを引受先とする第三者割当増資を実施することで、サービス利用店舗をさらに拡充させていくとともに、サービスの機能向上や新サービスの開発において、飲食店からのリアルなフィードバックを活用していく。
シンクロライフのサービスは、飲食店にとって負担の少ない集客手段である。従来の広告モデルをディスラプトする本モデルは、飲食店と共存して成長することができると考えている。
シンクロライフは飲食店の皆さまと共に、ユーザーに食を通した新しい体験の提供を目指していくと言う。
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