45億人を超える今日のインターネットユーザーは、約18億のウェブサイトと数百万のアプリを使用・閲覧する過程で、絶えずコンテンツを検索している。Algoliaのミッションは、あらゆる企業が各ユーザーに最適化された検索体験を提供できるよう支援することです。Algoliaの検索サービスソリューションとAPIは導入企業のソフトウェア開発者が使いやすいようにデザインされており、加えてビジネス担当者には分析機能、各ユーザーに検索結果を最適化する機能、及びA/Bテストの機能を提供することで、導入企業の成長を支援している。Algoliaは非常に急速に成長しており、8,000社を超える企業がAlgoliaを活用することで、ミリ秒単位でユーザーの求める製品やコンテンツを検索結果として返す優れたユーザー体験を提供。既にStripe、Twitch、Slack、Intuit、Discovery Inc.、Sephora、Lacoste、LVMH、Birchbox等が、速く、使用体験が優れ、またユーザーにとって関心のある内容をデジタル上で提供するため、Algoliaを活用している。