調達の背景と目的2019年4月に当社初のプロダクト、サブスクリプション型離乳食「Mi+ミタス」をローンチ。以降、約9ヶ月で販売実績50,000食突破、LINE@のお友達登録数約2,500人、インスタグラムのフォロワーは約9,900人を超えた。今回調達した資金を活用し、12月にリニューアルしたミタスのさらなるブランド認知拡大と顧客獲得、また、専門家の知見を活かした新規プロダクトの開発を加速していくと言う。今回の資金調達では、2019年8月に第2子が誕生し、自身も「食」や「ヘルスケア」をテーマに会社を経営しているプロサッカー選手の長友 佑都氏、筋肉に関する研究者、柔道全日本男子チーム体力強化部門長、ボディビルダー、骨格筋評論家バズーカ岡田として肉体に関して幅広く活動する岡田 隆氏(日体大准教授)が参加。また、当社の創業当初より仕入れから配送までのサポートいただいていた、食×インターネットのパイオニアであるオイシックス・ラ・大地株式会社が、事業の連携も視野に入れて、運営するFuture Food Fundから投資を実行。既存事業の成長だけでなく、新規プロダクトの創出や、食にまつわる社会課題への取り組みを行い、次世代型食品メーカーを目指すと言う。今ラウンド引受先・Future Food Fund1号投資事業有限責任組合・プロサッカー選手 長友佑都氏・日本体育大学 准教授 岡田隆氏