ポリグロッツは、日本と世界の架け橋となり「外国語学習が不要な世界を作る」事を企業ビジョンとし、2014年の創業以来「“好き”を“学び”に」「続く語学学習」をスローガンに掲げ「ニュース記事」や「洋楽」などの、学習者が自分の好きなコンテンツを使って英語学習できるサービスを提供し、英語学習アプリのデファクトスタンダードとしての地位を確立してきた。現在、130万人のユーザを抱え、2年連続で「ユーザ満足度No.1」「成果No.1」「継続No.1」 を受賞し、英語学習アプリの領域の中でも際立った存在感を示している。今回の資金調達により、日本人が苦手としているビジネスライティング機能の追加、家族やグループで語学学習が可能なプランの構築、学習者目線に立ったUI/UXの改善、更に総合英語学習アプリとしての認知を加速。また、今後成長の見込めるアジア圏への進出の費用にも充当し、アジアNo.1の語学学習アプリを目指す。 同社ではこうした好循環な状況を構築し、今後 1年間でアプリ語学学習事業における収益基盤を確立し、IPOを視野に入れた人材獲得、組織強化も実施する予定。これからもポリグロッツは、「 “好き” を “学び” に 」をスローガンに、アプリにさらなる改良を加え、様々な形の「英語学習のしくみ」をテクノロジーを駆使して提供し続けることで、英語学習者をサポートしていくと言う。