調達の概要について本ラウンドでの資金調達は、シリーズAラウンドからのリード投資家であるニッセイ・キャピタルおよび、新規引受先(グロービス・キャピタル・パートナーズ、ソニー株式会社と大和証券グループの大和キャピタル・ホールディングスが運営するInnovation Growth Ventures、株式会社ゼンリンデータコム)によるエクイティ出資と、日本政策金融公庫からのデットファイナンスで構成される総額40億円となる。資金使途について「くらしのマーケット」は2011年にサービスを開始以降、サービスに特化したインターネット商店街として、継続的に成長をしてまいりました。2019年12月末時点における累計出店登録店舗数は、33,000店舗を超える規模に拡大してきている。今回の調達によって得た資金を、「くらしのマーケット」を国民的なブランドにするための認知向上、業界のデファクトスタンダードとしての地位を強固にするためのプロダクト開発と、関連するスタートアップへの積極的な投資、グローバルにおける大量採用と人材教育に活用。なお、その先駆けとして、この度チャットサービスを手掛けるスタートアップへの出資を完了している。今後も、これらの企業活動を進めて行くことで、マーケットプレイスへの参加者の更なる拡大と、利便性の向上を図っていくと言う。