世界のeスポーツファンは2019年時点で約4.5億人、2022年には約6.5億人に達することが見込まれ(*)、日本においても急速に市場が拡大している。JCGはeスポーツのオンライン大会運営市場におけるリーディングカンパニーとして、オンライン大会の組成・運営を通じてゲームの開発・リリース段階からコミュニティの形成を強力にサポートすると共に、eスポーツの大会スポンサー獲得を含む多岐にわたるサービスをワンストップで提供している。同社は、今後、調達した資金を収録・配信スタジオの拡張、最新機材の導入、採用強化、システム開発・改善等へ効果的かつ効率的に投資していくことで、品質・顧客満足度の向上を実現すると共に、eスポーツ市場の急速な発展に歩調を合わせた事業の拡大を行っていくと言う。