長谷川氏の、P&Gで実感した人々の生活を豊かにする「モノづくり」と、楽天・Facebookで経験した、デジタル上での購買体験やプラットフォームを活用した情報発信など「テクノロジー」に大きな可能性を感じたところからMOON-Xはスタートした。ブランド第一弾では、世界的に有名でもあり「品質本位」のビールづくりに真摯に取り組まれている「日本のクラフトビール」を代表する作り手の一つである木内酒造とパートナーシップを組み、クラフトビールの新ブランド「CRAFT X」(公式ショップ:https://www.craft-x-beer.com/)のクリスタルIPAを発売、1月24日に開かれたメディア発表の様子は多数のメディアにも掲載され、2日間にわたって開催したポップアップバーにはのべ700名弱の方が来場した(コーポレートサイト参照 https://www.moon-x.com/)。今後はビールだけではなく、日本のモノづくりを体現する他カテゴリーへの参入も検討しており、1)日本のモノづくりを担う作り手との協業 2)テクノロジーの活用 3)消費者との継続的な対話 を通じて日本のモノづくりを体現するようなブランド群を築いていくと言う。