味噌ラーメン専門店「田所商店」などを運営する(株)トライ・インターナショナル(本社:千葉市、代表取締役:田所史之)は世界的なラーメン人気の高まりの波に乗り、海外での事業の視野を広げようとしている。http://www.misoya.net/top.html同社は海外事業で好調が続いており現在米国や東南アジアを中心にFCを含めて海外では12店舗を出店している。特に日本食ブームや健康志向の高まりで売上が拡大している米国では、今年中にシカゴに2号店を設ける予定であり、米国では6店舗目となる。同社の店舗はニューヨークのミシュランにも掲載され、シリコンバレーやNYの店舗では毎月1000万円規模の売上だ。欧州での初出店先に選んだのはイタリア。需要を見極めながら他国への展開も検討する。