まさに、嗅覚のように、画像的に香りを見ることができる画期的な次世代スマートラベルである。
消費者にとっては、自分の好きな商品の香りがあれば、その香りを基準に、例えば、香りは近いが、でも値段が半分の商品を探す、といった具合に、未知の新たな商品を探したり、購入することが可能となる。
従来のEコマースにはない香りを軸とした楽しい新感覚ショッピング体験や商品発見の機会を提供する。
出店者様にとっては、「購入前に商品の香りがわかれば購入していたかも」という消費者に見つけ従来失っていた販売機会ロスの回復による販売機会の向上が見込める。
自社商品のこだわりや特徴を表す「顔」である香りを、「aroma code」を介して、デジタルに、視覚的に直接的に消費者に対して発信できる全く新しい表現手段であり販促ツールを提供し、試飲試食による多額の宣伝費用をかけずとも、商品の香り(味)の魅力を購入前の消費者に伝えることで、効率よく商品発見、購入機会を促すことが期待できる。
アロマビットと久光珈琲は、珈琲の香りを視覚的に結びつけることのできる「aroma code」付き珈琲のご提供によって、珈琲の愛飲者に対して珈琲の香りに主眼を置いた、新たな珈琲の楽しみ方、選び方、発見、感性的な結びつき方を提案することで、従来では困難であった珈琲の新たな商品価値の創造を目指していく。