cartが運営するナチュラカートは、世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐECプラットフォームである。 「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した上質な商品を取り揃えている。BEENOSは、モノ・人・情報を「日本から海外へ」、「海外から日本へ」と双方向に繋ぐグローバルなビジネス展開を強みとしており、越境EC関連サービスの運営、インバウンド需要を見込んだ日本独自のコンテンツ商材の企画・開発、そして世界11カ国80社以上の企業への出資を行っている。同社が保有する越境ECノウハウをcart社に提供することに加え、同社の海外4拠点(アメリカ、イギリス、ドイツ、オランダ)の倉庫機能と連携し物流面での効率化を図るなど、事業シナジー効果の発揮も期待しおり、オーガニック市場規模拡大に伴う同社事業の成長を有望視したこと、そして、BEENOSグループとの事業連携によって新たな価値創造に貢献することを期待し、出資することを決定した。