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スマートニュース、SupershipのCMO菅原健一氏がブランド広告責任者に就任

  • feedy

スマートニュースは、菅原健一氏がブランド広告責任者(Head of Brand Advertising)に就任したと発表した。

菅原氏は、2013年1月にインターネット広告およびアドテクノロジー事業を営むスケールアウト社(現Supership社)に入社し、デジタル広告プラットフォーム「ScaleOutAd Platform」のサービス開発とマーケティングを担当。同年8月には、株式会社medibaによるスケールアウト社買収に伴いmedibaのCMOに就任、広告事業およびマーケティング施策を牽引した。2015年11月には、スケールアウト社、株式会社nanapi、株式会社ビットセラー3社が合併しSupership社となり、同社CMOとして、ブランド広告主の課題解決やアドテクノロジー、データドリブンマーケティングの啓蒙、事業展開に貢献してきている。

スマートニュースにおいて菅原氏は、こうした実績を生かし、「SmartNews」が提供する広告事業「SmartNews Ads」の強化・拡大に務める。特に、菅原氏がこれまで培ってきた最新のアドテクノロジーやデータドリブンマーケティングのノウハウをベースに、ブランド広告主をはじめとするクライアント企業のマーケティング支援を強化していく。またスマートニュースは、デジタルマーケティングやアドテクノロジーに精通した人材を積極的に採用し、クライアント企業の期待に応えていく所存。

なお、菅原氏は引き続きフェローとしてSupershipに在籍する。