また、第2期プロジェクト記念イベントを2016年7月21日(木)に開催し、先輩ママグロースハッカーによるグロースハック実践の体験紹介などを行う。
■グロースハッカーとは、企業やサービスを急成長させる仕掛け「グロースハック」を仕掛ける人の総称。
特に、Webサイトのユーザー・インタフェースは、ネットによる企業の成長を大きく左右する。グロースハッカーは、Webデザインやマーケティングの経験・知識を駆使して、企業のWebサイトの会員登録者数や販売数が増えるように、ユーザーが扱いやすい配色やレイアウトのデザイン変更をおこない企業やサービスの成長を仕掛ける。
Web制作の現場や企業から注目される付加価値の高いスキルであり、4,000人(2016年7月現在)のKaizen Platformグロースハッカーネットワークの中には、既に年収1,000万円ペースで収入を得る地方のグロースハッカーも存在する。