今回提供を開始するプロモーションパッケージでは、両社のサービスを組み合わせることで、訪日中国人観光客に向けた旅マエから旅ナカ、旅アトまでのプロモーションをワンストップで支援していく。
今回のプロモーションパッケージの提供により、企業の商品やサービスという「ブランド」の体験が目に見える形で残ることによって記憶化され、またSNSへの投稿によって情報拡散されやすくなる。なお、体験時に接点となったSNSアカウントやメールアドレスなどの情報を利用者の許諾を得たうえで今後のプロモーション活動に活用し、体験者と企業との接点を持ち続けることで体験者の中で「ブランド」が確立していく。両社では今後も、オンラインからオフラインまでを総合的に支援できる新しいサービスの提供に努めていく。
※「WEIQ」とは、中国の生活者に対して大きな影響力を持つ微博/微信上のKOL(Key Opinion Leader)と呼ばれるインフルエンサーの情報発信力を活用し、中国の生活者に向けて広告が配信できる中国IMS社の提供するサービスであり、アライドアーキテクツは日本における独占販売契約を締結している。