今回のクールジャパン機構の出資決定は、台湾・香港を中心に月間4,500万人が利用するオプショナルツアー予約サイトとして、KKdayの商品企画力や、訪日旅行客へのマーケティング力、サプライヤー運営に貢献する技術力が高く評価されたものである。クールジャパン機構は今回の出資により、アジアの訪日旅行客の「旅ナカ」消費を促進し、訪日の満足度とリピート率を高めるとともに、既に確立された観光地のみならず日本各地の様々な地域による訪日旅行客の獲得を支援し、日本の観光産業発展と地域経済活性化への貢献を期待している。KKdayが取り扱う約25,000件のツアーやアクティビティなど旅行商品は現在、世界約92ヵ国550都市で展開している。この92ヵ国のうち、日本は第一位の取扱流通額を誇っており、これは利用者の日本市場への関心が非常に高いことを示している。KKdayはこれまでも日本の現地オプショナルツアーに注力してきたが、これを機に訪日客がより深く日本の魅力を体験できる多様な商品とサービス提供、高品質なオリジナルコースを造成していくと言う。