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Trip.comグループと電通、訪日中国人富裕層に向けた上質な地方旅行資源の開発提供を行う戦略的業務提携を締結

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Trip.com Group Limited(本社:中国・上海、CEO:孫 潔、以下「Trip.comグループ」)は、12月2日、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博、以下「電通」)と戦略的業務提携を締結を発表した。

Trip.comグループは、世界に4億人の会員を持つ世界最大手のオンライン旅行プラットフォームで、中国国内向けにCtrip(シートリップ)というブランドを展開し、中国国内における旅行商品の流通や販売の知見、中国人インサイトを有している。電通は、地域グループ各社のネットワークを活用した地域ブランディングやプロモーション活動を展開。Trip.comグループは、電通と業務提携を締結することで、日本の文化・歴史・料理・芸術などといった、中国人がまだ知らない日本の旅行資源の開発提供や、全国各地方への訪日中国人の増加を目指す。

今回の戦略的業務提携の第1弾として、Trip.comが有する中国向けオンライン旅行サイトCtrip内に、訪日中国人富裕層に向けた上質の地方旅行体験を提供するサービスを2020年春に共同で立ち上げる。中国人にとってのいわゆる“日本旅行”の定義を、新しいものへ変化させるべく、①都市部ではなく“地方”②唯一無二の独自性、“発見”があるもの③目利き、通こそが知る“特別感”があるもの、をコンセプトに、両者が培ってきた知見を相互に生かし、サービス提供を行うと言う。

<サービス概要>
●コンセプト:日本のその地方でしか出会えない体験・モノを厳選した地方旅の高級セレクトショップ
●活   用:地方自治体と連携し、訪日中国人富裕層のインサイトに適合した旅行商品の開発、販売及び各地域への送客。企業の中国人向けインバウンド課題に対応した
●プロモーションの実施(サンプリング、特別協賛ツアーなど)
●サービス提供開始日:2020年春予定