4,000社以上のSNSマーケティング支援実績を持つアライドアーキテクツと、若者に人気の動画インフルエンサーに特化したマネジメントプロダクション「VAZ.tokyo」(http://vaz.tokyo)を展開するVAZが協業体制を築くことで、若年層をターゲットとする広告主企業の効果的な動画マーケティング施策を実現していくとしている。近年、SNSを中心に若者の間で動画コンテンツの共有・拡散が頻繁に行われ、企業のマーケティング観点からも高い注目を集めている。しかしその一方、交わされるコンテンツの多様化・細分化や、仲間内で共有された小規模な流行・文化を重視する"仲間ごと"の意識の高まりなどから、企業からの一方通行の情報発信では若年層の心を捉えることが難しくなり、マーケティング成果を生み出しにくい状況となっている。今回の協業によって、企業は「SNSマーケティング」と「若年層マーケティング」の両面での知見・ノウハウを結集したSNS上での情報発信が可能となり、若年層の心に響く効果的な動画マーケティング施策が展開できるとしている。協業によるサービス化の第一弾として、ユーチューバーやショートムーバー(※)など「VAZ.tokyo」が擁するインフルエンサーを活用した動画キャンペーンをワンストップで行えるパッケージサービスを共同で開発・提供する。具体的には、キャンペーンの「企画・戦略立案/インフルエンサーのキャスティング/動画の制作進行管理/サイト制作/運営事務局代行/賞品配送/SNS広告運用/レポート」を包括的に支援いたします。導入価格は150万円から(広告費・配送実費などは別途)で、キャンペーン内容や規模によって変動します。※Twitterなどに30秒以内の短い自作動画を投稿し若者を中心に人気を集めるインフルエンサーのこと