今回、「AIR TRACK」と「popinfo」が機能連携を行うことで、より精度の高い位置情報(来店情報)をもとにしたプッシュ通知や広告配信が可能となる。当機能により、既存ユーザーの来店活性化やリピート率の向上に貢献。行動情報の分析から見込みのある新規ユーザーを検出することで広告効果の向上が期待できるほか、一定期間以上来店をしていない休眠ユーザーへの広告配信によって、店舗利用の再開促進に効果を発揮する。また、導入企業の購買データと連携すれば、新規ユーザーの獲得から来店・購買まで、包括的な計測・分析も可能となるため、より高度なマーケティングの実現が可能となるとしている。
両社は今後も連携を強化し、アプリを活用したユーザーマーケティングの精度を高め、企業のオムニチャネル戦略の活性化や、企業のサービス利用の機会創出を図っていく。