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オプトグループのグルーバー、コンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」の利用アカウント数が600を突破

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オプトグループの株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役 CVO:千島 航太)が提供するコンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER(トライバー)」の利用アカウント数が、2017年2月で600アカウントを突破した事を発表した。
2014年11月のサービスリリース以降、2016年3月に200アカウントを突破し、それから1年足らずで利用アカウント数が3倍となった。

「TRIVER」では従来の効果測定ツール・アクセス解析ツールの“数量“に主眼を置いた計測・分析だけではなく、「どのくらいしっかり見られたか」「関心・共感を持って貰えたか」「その結果、どのような行動に繋がったか」「どんなユーザーが見てくれたか」という”質 “を可視化することにより、コンテンツの価値を正しく評価することを目指したソリューションとなる。

広告主・代理店に対しては、これまで評価し辛かったコンテンツマーケティング・ネイティブアド施策の効果の可視化、データに基づくプランニングと実行を支援している。
特に昨今利用機会が増加しているレコメンドウィジェット型のネイティブアドの運用においては、クリエイティブ×コンテンツ単位でコンテンツの読了率、コンテンツ閲覧後のサイト来訪(後日来訪含む)を分析できる事で、より最適なコンテンツ配信の運用をサポートしていき、メディア企業に対しては、制作する編集コンテンツの価値向上や、コンテンツの効果的な流通、タイアップ・記事広告の価値の可視化等を通じて、コンテンツの制作・流通・収益機会の拡大を支援していく事となる。